まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者の輸送?

今朝は、広州南駅から桂林へ新幹線で移動をしていているのだが犯罪者の輸送が行われていた。 席が隣やったら嫌やなって思っていたが 隣は女の子でよかった。

インドネシア

今朝の日経にインドネシアの教育相に新規ビジネスの立ち上げで成功した人物が就任すると出ていた。 フィリピンもそうだがインドネシアも国のリーダーが何とか自国を変えようとしているのが羨ましい。 今年はインドネシアに行けていないので12月あたりに行く…

蟹 蟹 蟹

ウラジオストクの最後の晩餐ということで 昼間に行ってサービスが良く美味しかった店をわざわざPM7:00に予約をして「蟹を食べるからよろしくね」と伝言をしておいた。 このようないい雰囲気のお店。 隣のテーブルの美女2人をジロジロと眺め、たまに目が合い…

ウラジオストク

ウラジオストクの美しい景色から食べ物を堪能している。 今朝は、ウラジオストク最南端の灯台まで来た。 最南端と言っても周りに島があるのでポツンと突き出ている感じはしないが。 来る途中にミシュランの推薦コーヒーショップがあり 帰りに飲んだが普通だ…

韓国経由ウラジオストク

ウラジオストクにサーモンや蟹を食べに来た。 友人とソウルで待ち合わせでソウルで一泊した。 ついでにカジノに突撃をしてマイナス50万円。 高いホテル代になった。 仁川空港で免税品を買ってその場で開けまくる人達。 カニやら牡蠣やらサーモンを食べ約8000…

再びマカオ

広州出張のついでにマカオに行ってきた。 前回はパリの自分でカードをめくれないバカラをやり3連敗をして敗北をした後なので慎重に勝負をしたいところ。 広州の会社から出ていたバスが廃止になったので今回は広州南駅から珠海まで新幹線で移動をした。 6万人…

凱旋門賞観戦

中国の国慶節休みを利用して パリへ行ってきた。 凱旋門賞の日本馬の応援がメインの目的。 サトノダイヤモンドが出走して以来のパリ行きとなった。 東方航空のプラチナ会員特権で年間4回国際線のフライトを税金分の差額を追加すれば、エコノミー席をビジネ…

鉄火の一撃からの生還

前回の残りと新たに持ち込んだ6000人民元を両替して6.85万HKDで目標を10万HKDとしバカラをスタートした。 第一回戦と二回戦では、わずか1500HKDの浮きでこれでは飛行機代とホテル代がでないので いつものカレー屋さんに腹ごしらえをしに行った。 するとまさ…

凱旋門賞前に

今週はパリに行き凱旋門賞に出走する日本馬を応援予定だか その前に再びマカオでバカラをやる事にした。 上海↔︎香港の飛行機がデモの影響で安くなっていることが大きい。 香港空港も入場制限をしているので以前のように賑やかではない。 香港空港→マカオとバ…