まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢我慢

今まで耐えに耐えてきた空売りを仕切って楽になりたい気持ちから耐えに耐えている。 利食いが約1200万円ほど。 あと一息でプラ転だがいかにプラスに出来るかが勝負やね。 昨日本日と広州の会社で営業マンの新規採用の面接をした。 メールで応募のあった求人…

値洗いマイナス

値洗いマイナスがが2000万円を切ってきた。 ここからどうやってプラス5000万円までもっていけるか。

少しは身軽に

CFDで売っていた日経平均とDAXを仕切った。 これでトータルの仕切りは、1000万円を超えてきた。 しかしまだまだ値洗いマイナスがたくさんあるので戻りは売りでいく。 今から広州に行く。 昨晩に新しい服を取りに上海に帰ってきた感じになっている。

売り売りで行くで

相場はやはり戻り売りでしつこくいく。 NYダウの週足だか一目均衡表の雲が薄くなっている所を下に抜けそうに見えるのだが。 来月のG20期待で上がる場面があるかもしれないが、本業を通じて見えてくる中国景気は良くない。 中国は4月に減税を実施して消費を盛…

リストラ

本業の1番大きなお客さんは、 中国系の自動車ガラス会社だが リストラを始めたとのこと。 失業→ローンが払えない→マンションの差押え→銀行が差押えたマンションを競売→マンション価格の下落 このようになるのか? 相場は戻りがあれば売り増しをして 下がれば…

便利に

鄭州に昨晩から来た。 再びバス会社向けの営業を頑張る。 空港ではネットで滴滴でタクシーを手配した。 街中には図書の自動貸出機が。 日本もしがらみにとらわれずに頑張らなあかんで。

いい感じ

相場は年初からの苦しい時が終わり 楽しくなりつつある。 まだまだマイナスだか、追い証で追加入金をした分を出金をしていっている。 日経平均先物は、2019年のトータルがプラスに転換した。 あとはCDFもプラスになるまで戻り売りを繰り返していく。

未回収

本業の方で未回収金が発生している。 今まで12年間中国で商売をさせてもらっているが、取りっぱぐれは一度もないのだが。 我々の顧客は、自動車メーカーの一次下請け企業がほとんどで 今回の2社は、「自動車メーカーから支払いが遅れている。」とのこと。 合…

戻りは売り

月曜に下がったところで指値がいくつか入った。 昨日今日と戻りは売りを信じて売り増し。 大阪に来た。 いつも時間がある時は大阪城を見に行くようにしている。

楽しくなってきた。

GWが明けてから相場の流れが変わった。 NYダウの利益の出ている上での売りを仕切りたくなるので、我慢をするために代わりにドイツ株価指数を売り増ししておいた。 明日桂林での打ち合わせを頑張ろう。

本業

本業の4月の売り上げ報告書を確認したのだが 対前年比25%ほどのダウン。 昨年9月よりフランス系、韓国系、フォード向けの売り上げが落ちていたが、旧正月明けからGMの売り上げも散々となっている。 アメリカ系の販売が振るわないのは、買い替え時に他社製品…

戻りは売り

やっと追証の心配をしなくていいレベルまで下がってくれた。 疑心暗鬼のこの4ヶ月。 本業から聞こえてくるニュースは暗いのに 相場はトランプ期待で上げまくり。 辛かったで。 日柄的にも上はなさそう。 戻りは売りで間違いない。

ひと息

年初からの上げ相場がどうやら終了した感じがする。 一時はマイナス7000万円近くの値洗いマイナスになり 聞こえてくるのは上げのニュースばかりの時はどうしたものか流石に悩んだが。 ただ本業を通じて感じる中国景気は良くない数字ばかりでそれを根拠に耐え…

バカラ

昼過ぎに香港に渡り10万HKDとUSDとSGDを入金した。 手持ちの残りが4.7万HKDがあったので 早めの夕食を食べ最終戦をMGMでしてきた。 危ない場面もなく3.3万HKD勝てた。 今回のバカラ遠征は95800HKDの勝ちとなり 先月に大敗した分がほぼ返ってきた。 やはり何…

マカオ

朝に起きていつもの場所を10キロランニングをしてMGMに突撃してきた。 10キロを走るのに大体1時間かかるが、バカラでの勝負の仕方をイメージをして走るようにしている。 昨日と今日で約6万HKDの勝ちに出来て 今年のトータル成績もプラスに転換できた。 あと2…

ゴールデンウィーク

GW休みが始まった。 今年は中国は1-4日と休みだが 前後の日曜日が振り替え出勤となるので 実質の休日は2日のみで中国政府はしっかりしている。 本業の1-3月売り上げが対前年比26%ダウンで4月の売り上げがどうかと思っていたが思わしくない。正確な数字ではな…