まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオ

土曜日曜と上海にいてても暇なので マカオに行ってきた。 いつものように10万HKDでバカラをしてきた。 6勝2敗で1万HKD浮いたのでアッサリやめた。 飛行機代とホテル代を考慮したら5000HKDだけの儲け。 マカオビールでささやかな祝杯。 翌朝にいつものように1…

散々

相場は散々でまた冬眠に逆戻り。 約2ヶ月ぶりに大連に来た。 こんなええ環境はないでって娘をいやいや走らせた。

これは便利かも

今日は中国新幹線で南昌に来た。 各座席に2次元バーコードがあり 飲食物を注文出来るようになっていた。

無理やり

中国は、EV自動車推進のためにEV自動車購入時の税金を免税していたが6/25になくなるようだ。 しかし免税にも関わらず日産の電動自動車の売れ行きが非常に悪いようだ。 そこで日産は各サプライヤーに従業員や関係者に電気自動車の購入を依頼している。 弊社の…

結局

マニラCODでのバカラは 結局僅かな勝ちで終了となった。 10万HKDを持ち込んで1万HKDちょっとの勝ち。 次回は来月あたりに再度シンガポールあたりに行くことになりそう。 フィリピンのカジノには競馬のゲームがありそこそこ賑わっていた。 こっちの人はこの様…

戻りまくり

相場は月が変わって戻ってばかりの1週間だった。 再び試練が来そうな予感がする。 メキシコへの関税を取りやめるやら言うてるし。 経済指標が景気減速を示唆したら利下げ期待で株が上がるってかなわん。 債券とゴールドに資金が流入して上がっているので株も…

踏ん張りどころ

戻りは売りと自分に言い聞かせて 今週は売り増しをしている。 あっと言う間に値洗いが悪化している。 明日から中国は3連休なのでマニラでバカラざんまいの3日間を過ごす予定。

戻りは売り

昨日の寄り付きで数枚の仕切りが成立していた。 上がれば再び売り増しをして行く。 ここは気合を入れて売りを保有したい。 今朝の中国のニュースで貿易戦争の影響で中国人留学学生のアメリカ留学ビザの申請の時間がかかっていると言っていた。 2012年に尖閣…

もう一息

年初からの上げ相場に逆らい 売り上がりギブアップ寸前まで追い込まれたが 5月に入り相場の流れが変わりあとわずかで原点復帰のところまで来た。 6月は逆襲の月にしたい。 中国の景気は昨年9月から明らかに下なんで 何かを売っておかないと熟睡できない。