まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便利かな

上海虹橋駅でトイレを使用したらハイテク化されていた。 駐車場のようにランプで空きが示されるようになっている。 しかし自分は外では大を極力しないので使うことはないかと思います。

いや違う

朝一番で杭州にある自動車ガラス会社を訪問してきた。 280人規模の会社で 親会社と銀行から合わせて1.4億元の借り入れがあり、毎年の利払いが700-800万元ほどあるとのこと。 売り上げは7000万元ほどらしいのだが。 会社に到着するなり「董事長も同席します」…

9月バカラ

まずは花火を見ながら腹ごしらえ。 財布に入っていた2.6万HKDを元手に いつものようにMGMでスタート。 倍にできたので終了にした。 香港空港経由で帰って来たのだが HKBCの場所がなくなっていて入金が出来ず。 後から聞いたら空港に隣接をしているホテルの方…

マカオ入り

今週は日本へ出張に行っていた。 今朝大阪→上海と帰ってきて 本来であれば明日に上海→マカオと来る予定だったが 上海にいてても何もやることがないので 変更手数料を払い午後便でマカオ入りをした。 相場の調子が悪いので バカラで更に傷を深くしないように…

餃子包みマシーン

テレビ東京のカンブリア宮殿を見ていたら 浜松の会社が開発をした餃子マシーンが紹介されていた。 人手では200個/Hのスピードで この機械だと1000-1500個/Hのスピードで包む事ができる。 このメーカーさんに問い合わせをしたところ 大連に子会社があるので実…