まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの東莞+深圳

広州地域の顧客とサプライヤーさんを回ってきた。 サプライヤーさんも様々な会社があるが、 5年以上も付き合っている会社は、 昔と比べて規模が大きくなっている。 負けていられないと言う気持ちにさせてくれる。 昔に深圳に住んでいた時によく食べに行って…

久しぶりの大連

出張のついでに大連まで足を伸ばした。 4月末以来の大連となった。 いつものように娘を運動に連れ出した。 いやいや感が滲み出てます。 明太子のやまやの大連店で昼食をいただき運動は終了。

出張

初めての商品の出荷に立ち会うために 急遽河北省に出張に来た。 高鉄(中国新幹線)と飛行機はいい時間のがなく、寝台列車での移動となった。 約15時間30分の旅。 チケットが売り切れで3段ベットの1番上しか空きがなかった。 しかし狭く座ることはできない。…

JC(ジャパンカップ)

先週の金曜日に日本の友人から連絡があり JCを張りたければ張っていいよとのこと。 「どうして?」って聞いたら 「昨年の凱旋門賞を100ユーロ分買ってもらったから」とのこと。 昨年の凱旋門賞に現地観戦に行って 彼に頼まれて馬券を買っていたことは すっか…