まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もやることがない

大阪に来たのは目的が2つあり 1.確定申告 相場の昨年の負けの申告をして 今後3年間で利益があった場合に税金を取られないためにする。 しかしコロナ対策で3/15→4/15まで期限が延期された。 2.競馬 マカオにも行けないので 日本の競馬をやりに来たが 無観客+…

買い越しに

朝方に空港で検温やら安全検査を受けている間に買いの指値を入れて飛行機に乗った。 日本株でもいくつかの銘柄の指値が入り CFDでダウも買えていた。 トータルで買い越しのポジションになったが 出来れば短期で売り越しにしたい。 同じ飛行機に乗っていた人…

ガラガラ

今から上海→大阪と行くが ガラガラ。 だめだね。 今年は辛抱やね。

戻り売り

昨晩NYダウが続落して 寝る前はこんな感じだったが 現在はこんな感じ ポジションをだいぶ軽くしたので戻りをコツコツと売っていく。 あと8000万円取り返すで

まだまだ

景気悪化を見越して 日経平均先物を売っている。 先日スクリーンで利食いをしたうちの 1000万円をCFDに移して売りを仕掛けていた。 ちょうど倍になったが まだまだ売りでいく。

スクリーンの売りを全て仕切り

NYが下がったので日本ももっと下がるかと期待をしていたが、思ったより下がらなかった。 約7ヶ月売り買いをしていたスクリーンHDの空売りを全て仕切った。 黄色の○印辺りから売りあがり長い間苦しめられていた。 合計で約1500万円ほどの利益になったが 売り…

まだ底を打っていないはず

朝方は世界的に株価が急落をしていたが そこから戻りがあった。 淡々と日経平均の売り増しをしていった。 またゴールドが下がっていたので ゴールドの買い増しを仕掛け 銅の売りを先の限月にローリングしておいた。

上海株価指数の新規売り

上海先物で上海株価指数の新規売りを開始した。 中国の株価は、旧正月明けに急落したが それからは中国政府の金融緩和や期待で休み前の水準を回復していた。 中国の企業活動やレストランの再開状況を見てもこんなに上がるのはちょっと無理があるわね。 また…

銅売り+ゴールド買い

昨年末あたりから仕掛けていた 銅売り+ゴールド買いだか いい感じになってきた。 いくらか仕切ったのでまた戻りがあれば仕掛けていく。 湖北省の封鎖を3/10まで延期と言うことだが、 実際どこまでコロナウイルスの致死率があるのか分からない。 うちの武漢事…

マカオ再開

今日からマカオのカジノが再開とのことで 明日からでも行こうかと飛行機を調べてみた。 2週間以内に中国に滞在歴がある人は 2週間ので隔離をするとのこと。 また上海から飛行機も飛んでいないしダメだね。

香港HSBCでゴールドを買い

香港HSBCで先日株式を全て売却し 現金が170万HKD弱あったので 100万HKDを3ヶ月定期にして ゴールドを150Mace買っておいた。 HSBCのゴールドの単位はややこしいのだが 1Mace=3.74298gと言うことなので 3.74298g=561gほどになる計算。 上海先物市場での ゴール…

作業終了

先週月曜から今日の昼まで工場で作業をしていた。 ↑↑↑ BMWに使われているハーネス。 工場の工員が2週間の自宅待機措置の影響で 納期が間に合わない。 中国国内の製品はお客さんも仕事になっていないので問題ないが、海外向けの製品は何とかして納入しないと…

香港株を全て売却

香港株が中国の金融緩和期待やらで 先日の急落から戻っているので全て売却した。 また下がれば買いたいが 本業で資金が必要になりそうなので しばらくは現金で置いておく。

状況は良くない

今週月曜から会社は再開したが 外地からの従業員が2週間の自宅待機措置が 取られているので出社率は30%ほど。 海外向けの商品は予定通り納めないといけないので事務所の人員を総動員して生産している。 しかし中国国内のお客さんはまだ再開していないので2月…

コロナウィルス

中国はこんなんは早いよね。 住所を入力したら近所でコロナウィルスに発生した感染者の場所が出るアプリ。 しかし感染者の数がすごい多いよね。

銅売り+ゴールド買い

相場は何でも戻しているが 今回のコロナウイルスをきっかけとする 実体経済の影響はこれからだと思う。 中国の大部分の都市では来週月曜から再開とのことだが、 外地から帰って来た人は2週間の隔離後に出勤可能との措置が取られる。 それなら外国に行きまく…

中国市場の再開

本日から中国市場が再開された。 上海銅先物は朝方にストップ安をつけていたが 少し反発している。 まだ月足で見るとこんな下げで終わらないと思うので 上海先物市場で銅を売り増ししておいた。

新型コロナウイルス

中国が移動を制限をしており 大半の従業員が帰って来れていない。 政府からの通達で仕事始めが2月10日になっているので それまでに帰って来てくれたらいいが、 注文が予定通り入るのか心配だ。 WHOが非常事態宣言をしたが、 1月にすでに中国全土および外国に…

銅先物

中国が休みの間にLMEの銅が下がっている。 中国の証券先物市場の開始が 本当は昨日から開始予定が来週月曜日に延期されている。 現在は、銅売り+ゴールド買いのポジションだが、銅の売りを更に仕掛けていく。