まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未明から山頂を目指して

無事にベースキャンプ(中国語では大本営と言います。旧日本軍みたい)に到着をした。 いつものようにテントを設営した。 ベースキャンプには3社ほどの登山会が運営している山小屋もあるが、やはり自分のテントの方がいい。 夜ごはんを18時にみんなで食べて…

登山の開始

第1回の休憩ポイント 今日は4100mまで

出発

今から上海浦東空港から昆明に向けて出発。 朝から登山の準備をして 会社から直接空港に来た。 今回は必ず登頂をして帰ってくるで。

哈巴雪山に向けて

今月下旬に控えている哈巴雪山(5396m)登山に向けて昨日に本番用の重たい登山靴を履き、10kgの重りジャケットを着てジムのウォーキングマシーンで最大傾斜をつけて時速5.5Kmで1時間歩いたがなかなか思ったような負荷がかけられない。 そこで急遽午後3時に黄…

マカオ

先日にニュースで9月23日から中国に住んでいる住民に対してマカオ行きが解禁と出ていた。 広東省はすでに解禁をされているようだ。 中国に住んでいる外国人にも適応されるのか分からなかったので上海の出入国管理局に電話をした。 「私は、上海に住んでいる…

三亚に来た。

上海にいてても暇なのと、先日NHKのBSを見ていたら三亚の不動産開発が取り上げられていて、実際に見たくなり急遽三亚に来た。 空港に着くと空港内で人魚がお出迎えをしてくれた。 ホテルは、東方航空が3泊をプレゼントしてくれた。 初日の晩ごはんは 海鮮食…

登山決定

今年も早いもので9月になった。 マカオにも行けず、相場もダメでやる気が出ない。 娘が9月から中学生になって1学年に500人ほどいる公立学校に入学したようだ。 小学校は、日本人学校と私立学校に通っていたが景気が悪いから公立に行くようにお願いをした。 …