まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン代節約

今のクルマは、#98のハイオクガソリンを入れることもあり 1km走るのに=約1元かかる。 1週間に一度自転車で行くようにしているが 往復約70km クルマだと70元のコスト。 自転車だとタダ。 しかし お腹が空くので 79元の昼ごはん コスト的にはあんまり変わらん…

ヤクルトおばちゃん

スーパーでは見かけるヤクルト。 街中でヤクルトおばちゃんが配達を頑張っていた。 1日にいくつぐらいの家庭に配達するんかな。

納車完了

クラウンクルーガーが ナンバープレートや保険の手続きが完了して 3Mのフィルムも貼り終わった。 これでキャンプをしに行ったら楽しいかもしれない。

味千ラーメン

昔、深圳に住んでいた際にはよくお世話になっていたが 上海で何度か食べた際にスープがぬるく美味しくなかったので足が遠のいていた。 家の下に新規オープンをしていたので食べたが スープも熱く味も悪くない。 熊本の本店とは比較はできないが。 ※麺とスー…

さてどうするか

先月の国慶節休みに登頂をした 玉珠峰(6178M)の政府発行登頂証明書が届いた。 この証明書があれば、7000m級の山の 登頂許可が出るようだが。 まだ凍傷から指が完治をしていないので 治ってから考えることにする。

実際はどうなんや?

8月に予約をしていたクラウンクルガーが、 当初は、年内に納入されるとのことで お金はぼちぼち準備をしたらいいと思っていた。 しかし、昨日に4S店に到着したとのことで本日本契約をしてきた。 これは展示品で 到着したのは駐車場に置かれていた。 半導体不…