まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの社員旅行

昨日今日と3年ぶりに社員旅行に行ってきた。 2年前は、売り上げが悪かったのと 1年前は、コロナで行けなかった。 旅行会社に頼んで バスを一台チャーターした。 今回は、浙江省の「大明山1489m」という山が目的地。 初日は、山の麓の自然遊園地みたいな場所…

ハトの奮闘

先日にハトの卵が孵化をしてヒヨコが生まれたはずなのだが、 知らない間にいなくなっていた。 ネコにでも食べられたのかと思っていたら 再びハトが卵を温め出していた。 しかしこちらを向かれていたら 「お前も仕事を頑張りや」とハトに言われているようで落…

3度目のチャレンジ

武夷山の黄岗山(2160.8m)に三たびやってきた。 過去2回は道迷いと雨で失敗している。 2回ともお供をしてくれた宿のクロちゃんが 脚のケガのために明日は一緒に行けないとのこと。 お茶摘みの季節で宿のご主人と一緒に山に入り ケガをしたとのこと。 残念だ…

ワクチンの接種

本日第一回目のコロナワクチンを接種してきた。 このような場所であっさりと終了。 30分待ってから帰っていいとのこと。 この場所は会社のある区の外国人専用となっていて 係の人たちがすごく親切だったのが少し気持ち悪かった。 いつもこのように親切だと中…

IKEA

いつも行く家から一番近いIKEAに行ったら 改装準備に入っていて商品が全然なかった。 買いたいものを買えず。 明日に別の店舗に行ってくる。

コロナワクチン

会社の近所にご飯を食べに行ったら 何やら道でおばちゃんが大きな声を出している。 どうやらおばちゃんは、店舗の人のようで コロナワクチンを接種をするように役所の人から言われて拒否をしているようだった。 中国のコロナワクチン接種は、 会社単位での接…

清明节休み

中国では今日まで清明节休みで3連休だった。 浙江省の1番高い山(黄茅尖1929m)に登ってきた。 20kg弱の荷物を背負って行ったので意外と大変だった。 やはりちゃんとトレーニングをしておかないとあかんね。

やっとこさ

延び延びになっていた家の階段がやっと完成した。 昨年の夏に頼んだソファーも運び込んでもらった。 あとは給湯器を取り付けるのみ。