まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電池リサイクル会社株

8月4日に中国株口座を開いて 電池リサイクル会社の1社を買い出した。 ぼちぼち買い増しをしていけばいいかと 悠長に構えていたら本日新高値を取ってきた。 分足 ストップ高 日足 週足 今日も買い増しをしたが目標の10万株にはまだまだ。

借りたらあかん。返さなあかん。

上海で日系レストランに置いてあるフリーペーパー。 まぁネタだと思うけど、 もしホンマに中国で高利貸しから お金を借りているなら尊敬するね。

たられば

先日急騰をしていたSMICだが 早速下がってきた。 約9万株の保有で高値から6HKD下げだから 9万株×6HKD=54万HKD 先週金曜に売って今日買い戻していたら といつもの "たられば" です。 将来の老後のための年金のつもりで購入をしてるので 短期でバタバタするな…

何かおかしくない?

武漢でコロナの感染者が出たことことで 大規模な検査が行われているらしい。 武漢事務所の従業員に聞いたら 毎日一回核酸検査を受けていて 既に6回も受けたとのこと。 ホンダは生産を取りやめているようだが、 弊社の顧客(中国系)2社は会社に泊まり込みで …

飲酒検問

間に合わない時などはクルマで会社帰りに 直接食事に行くのだが、 飲んだら必ず代行を呼ぶようにしている。 滴滴のアプリで代行も呼べて 上海市内の西側(浦西)からであれば60-100元で家に帰れる。 昨晩も飲酒検問をしていたが 代行を使っていたのでセーフ。…

中国株口座の開設

今後EV車のバッテリーのリサイクル需要が伸びると思い関連会社を調べてみた。 やはりもう買われ出している。 香港株口座はあるが 中国株口座はまだ開いていないので 急遽口座開設に行って来た。 外国人も口座開設が出来るようになっているので 昔のように中…