まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアードライヤー

上海の住まいの浄水器が故障したようで アフターサービスを呼んだ。 あまり扱わない商品のようで 彼では埒が明かず。 親分にも来てもらい原因が判明した。 水漏れセンサーに水が入りそれが作動しているとのこと。 水漏れセンサーを乾かさなあかんから ヘアー…

娘のシンガポールでの先輩

娘がシンガポールでの学校生活をスタートさせて 中国の学校ではなかった部活に参加をして バレー部の先輩が出来たようだ。 旧正月ということもあり その先輩が家からお年玉を たくさんもらったからと 娘を会食に連れて行ってくれたらしい。 ご馳走になってる…

無事に中国を卒業

娘が、中国を卒業して シンガポールでの生活をスタートさせた。 中学3年のクラスに編入をして シンガポールのインタースクールに通うことになる。 15歳で親元を離れて外国に行くのは勇気がいるかと思うが、 本人は、シンガポールは中国語が通じる安心感と 英…

日本での隔離の終了

12月30日に娘を連れて上海→成田と来たのだが 娘が日本到着時のPCR検査でまさかの陽性判定。 中国出国時に日本の要求通りのPCR検査をしてくれる病院で陰性証明を取得をしていたが。 無症状なので5日間の隔離となった。 娘を1人だけ置いていくわけにも行かず …