まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

マカオ

先日にニュースで9月23日から中国に住んでいる住民に対してマカオ行きが解禁と出ていた。

広東省はすでに解禁をされているようだ。

f:id:Makehende:20200909140749j:image

中国に住んでいる外国人にも適応されるのか分からなかったので上海の出入国管理局に電話をした。

「私は、上海に住んでいる日本人で中国の滞在ビザがあります。 9/23から中国からマカオへの旅行が解禁されるとのニュースを聞いたんですが」

と言ったところでおばちゃんがあっさりと

「这个跟你没有关系」 ※これはあなたには関係ありません。

「しかし私は中国での居住許可がありますが?」

またあっさりと「这个跟你没有关系」

撃沈しました。