まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

哈巴雪山に向けて

今月下旬に控えている哈巴雪山(5396m)登山に向けて昨日に本番用の重たい登山靴を履き、10kgの重りジャケットを着てジムのウォーキングマシーンで最大傾斜をつけて時速5.5Kmで1時間歩いたがなかなか思ったような負荷がかけられない。

 

そこで急遽午後3時に黄山に行くことにした。

車で上海から安徽省の黄山まで約5時間半の道のり。

彼女に行きたいか聞いたら行きたいとのことで

急いで準備をして4時に出発をして夜9時にホテルに無事に到着できた。

 

f:id:Makehende:20200913225126p:image

携帯のアプリではおそらく距離しか考慮して無いのでこんな予定時間が表示されてたが

バスで登山口まで行き1番高い蓮花峰まで約3時間の道のり。

10kgの重りジャケットと水や食料の入ったリュック(約6kg)の合計16kgを背負って登山を開始した。

f:id:Makehende:20200913225444j:image

f:id:Makehende:20200913225504j:image

3度目の黄山だが過去2回と同じく途中から雨で

蓮花峰まで行く道は落雷予防のために閉鎖された。※過去2回は、目的地まで到達できず。

f:id:Makehende:20200913230050p:image

警備員のおっちゃん2人がいてたが「いつ解除になるか分からん」とのことで諦めなさいとのアドバイスをいただいた。

しかしちょうど昼になり何と警備員のおっちゃん2人が食事のために持ち場を離れた!

その隙を突いて突撃をしてきた。

f:id:Makehende:20200913230244j:image

f:id:Makehende:20200913231649j:image

足の皮が剥けて大変だがいい練習になった。