まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

未明から山頂を目指して

無事にベースキャンプ(中国語では大本営と言います。旧日本軍みたい)に到着をした。

f:id:Makehende:20200925174519j:image

いつものようにテントを設営した。

f:id:Makehende:20200925173945j:image

ベースキャンプには3社ほどの登山会が運営している山小屋もあるが、やはり自分のテントの方がいい。

f:id:Makehende:20200925174238j:image

夜ごはんを18時にみんなで食べて未明の出発に備えた。

ベースキャンプは4100mと思っていたが4000mほどだった。

さすがにこの高度だと少し頭痛がしてきた。

高山病の症状のようだ。

水をたくさん飲むのと深呼吸を意識をしてするようにした。

f:id:Makehende:20200925174750j:image

3:30に各自ヘッドライトを準備をして出発。

f:id:Makehende:20200925174539j:image

あいにくの風と雨の天気。

f:id:Makehende:20200925175040j:image

小さく見える光は後から登ってくる登山者のライト。

f:id:Makehende:20200925175132j:image

夜が明けるとこんな景色。

しかし高くなるにつれて雨と風がますます激しくなってきてガイドが帰るように勧めてきた。

とりあえず5000mまでチャレンジをさせて欲しいとお願いをして行かせてもらった。

f:id:Makehende:20200925175524p:image

ここまでに到達するのにすでに4時間が経過していた。

f:id:Makehende:20200925175619j:image

f:id:Makehende:20200925175624j:image

頂上まで高さだとわずか380mだが時間にするとまだ3時間もかかる。

また宿題が1つ増えてしまった。