まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

出張

初めての商品の出荷に立ち会うために

急遽河北省に出張に来た。

高鉄(中国新幹線)と飛行機はいい時間のがなく、寝台列車での移動となった。

約15時間30分の旅。

f:id:Makehende:20201211163423j:image

f:id:Makehende:20201211163554j:image 

f:id:Makehende:20201211163739j:image

チケットが売り切れで3段ベットの1番上しか空きがなかった。

しかし狭く座ることはできない。

f:id:Makehende:20201211164133j:image

隣のおっちゃんもこんな感じ。

 

駅に着くと二次元バーコードをスキャナーをして14日以内の行動履歴を確認される。

f:id:Makehende:20201211164942p:image

f:id:Makehende:20201211165013j:image

問題がなければゲートを通過できる。

 

f:id:Makehende:20201211165301j:image

f:id:Makehende:20201211165340j:image

f:id:Makehende:20201211165348j:image

石炭に似ているがこれは鉄鉱石でこれから

酸化鉄粉の製品を作る。

f:id:Makehende:20201211165527j:image

コンテナに積み込み代金を支払い立ち合いは完了。

20Fのコンテナで約100万円ぐらいの量だが

問題なければ毎月に3コンテナほどの注文になる見込み。

今回は台湾向けだがコロナが収まれば東南アジアに売り込みをしようと思う。