まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

PCR検査

来週の福建省出張でPCR検査の陰性証明が必要とのことで、

昨日に自宅から1番近いPCR検査をしている病院に行って来た。

f:id:Makehende:20210110222827j:image

中国でも河北省や大連でコロナ感染者が出ているせいか何人も順番待ちをしていた。

病院の敷地内に設けられた臨時の受付所で登録と病院カード代+検査代の合計138元を払った。

カードを受け取り隣のプレハブに行きおばちゃんに鼻と喉をぐりぐりとやられて終了。

f:id:Makehende:20210110223149j:image

f:id:Makehende:20210110223135j:image

中国人はネットでも受け取れるが

このシステムは身分証番号にしか対応していなくて

パスポート番号しかない外国人は無理なので

今日再度病院に行きATM見ないな機械でプリントアウトして来た。

f:id:Makehende:20210110223552j:image

これで来週の出張に行くことができる。

 

日本のニュースでは、

PCR検査を受けたいのに

保健所や病院の都合で受けられないとか目にするが、

もっと臨機応変に対応したらいいと思う。