まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

仲のいい国

先日の週末に娘に3カ国で日記を書かせた。

お題を与えなかったら、

「今日は宿題をしました。明日が楽しみです。」というような適当な日記が来るので

最近はこちらからお題を与えるようにしている。

土曜日のお題は、「日本が1番仲のいい国とその国のいい点を3つ」 

送られてきた日記には、

f:id:Makehende:20210309084604j:image

アメリカとのこと。

 

日曜日のお題は、同じく「中国の1番仲のいい国とその国の良い点3つ」

送られてきた日記が、

f:id:Makehende:20210309084851j:image

まさかのパキスタン。

中国の敵はインド。

インドの敵はパキスタン。

敵の敵は味方という発想かと思ったがたぶんそんなことはないはず。

 

会った経験もないパキスタン人について、優しいからなどと適当に回答してきた。

なので学校の友達に聞いてきてもらうように

お願いをした。

f:id:Makehende:20210309085032j:image

f:id:Makehende:20210309085112j:image

f:id:Makehende:20210309085147j:image

f:id:Makehende:20210309085210j:image

たしかに中国にはお友達はいないかもしれない。

しかしこれだけたくさん人口が多いから

外国の友達はいらんかもね。