まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリー

上海で久しぶりにサントリーのビールを飲んだのだが サントリーは、青島ビールに生産委託をしているのを初めて知った。 中国のビールは味が薄々なので大差はないが。

初の砂漠

人生初の砂漠を体験して来た。 中国にはシルクロードで有名な砂漠がいくつかある。 この度、友人が植林事業の視察のために甘粛省と内モンゴル省に行くと言うので同行をさせてもらった。 乾燥に強い植物を植えまたそれらの植物が商品となり売れるので現地の人…

シンガポール

マカオ→シンガポールと遠征をしてきた。 マリーナベイサンズが毎月4泊分を無料でプレゼントをしてくれる。 昔に大きく負けたからだと思う。 ここのジムは眺めが良いので気に入っている。 しっかりと所得がありもう少し英語ができれば シンガポールに住むのが…

夏の遠征

毎年夏にマカオ遠征をするのだが 台風9号の影響と香港のデモの影響で 予定がだいぶ変わった。 200万円を持ち込み二泊三日で4.3万HKDのプラスで終了。 広州で1日仕事をしてシンガポールへ転戦してくる。

やっとこさ

やっとこさ待ちに待った下げがきた。 タラ レバ を言うと先月にもう耐えられなくなり7割方の売りを仕切り損を確定してしまったが、そのまま保有していればプラ転をしていたが。 あと倍にすればプラ転になるので 戻りは売りで攻めまくる。