まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再びトレーニング

先週の金曜日に午後から会社をサボり 従業員と2人で山にトレーニングに行ってきた。 六只脚というアプリを参考に標高1787mを目指し全周20kmほどのコース。 先月に山歩きツアーで一泊二日で参加をしたのと同じ山だがコースを変えて1日で行くスケジュールにし…

三度自転車で

今日も自転車で会社に行った。 小雨が降っていたがカッパを着てペダルを踏んだ。 長時間乗っているとお尻が痛いので 後付けできるバネを注文しておいた。

武夷山

週末に武夷山に行って来た。 福建省と江西省との間にある山で 最高峰は江西省側の黄岗山で2158m。 上海を金曜の昼過ぎに出発をして 夜9時に民宿に到着した。 また生憎の空模様。 出発地点が なので約1300m登ればいい計算で 十分に日帰りができるはずだった。…

プラテン?

日本株個別株を売り続けていたが 今週は、もうすぐ期日が到来する分を仕切り再度売り直しした。 久しぶりに値洗いプラスになったが 損切りをしたので意味がないよね。 時間の経つのは早いね。

時間短縮

今日は土曜日だが国慶節休みの振替出勤のために出社をしてきた。 1時間半で行けるなら悪くないかな。

5000m級の登頂に向けて

年初と先月と立て続けに5000m級の山の登頂に失敗したのでトレーニング量を増やすことにした。 ただ歳のせいか10kmを走ると足(膝)が痛くなるので走るのは控えめにする。 ①荷物(10kgか20kg)を背負い低い山(目安は2000m程度)を10時間以上歩く ②20kg背負い階…

マカオに行けないので2

マカオに行けないので 大湖の近くに行き一泊二日でキャンプをしてきた。 キャンプ定番のカレーを彼女と一緒に作った。 まずまずの出来栄え。 翌日は近くのお寺に行き その裏の500Mほどの山に登ってから帰ってきた。 本当は山よりマカオに行きたい。

マカオに行けないので

せっかくの国慶節休みだがマカオに行けないので1-3日と浙江省の山に行ってきた。 標高は高くない(1787m)のだがテントや寝袋や食料を全て背負って(約20kg)の約20kmの縦走だったので足が疲れた。