まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリーンHD

約半年の間、証券会社のレーティング上げに逆らい 空売りを続けていたスクリーンHD。 昨日も売り増しを仕掛けたのだが 昨日引け後に悪い決算発表をしてくれたので 本日はストップ安。 やっと報われた。 昨年やられたNYダウも再度仕掛けに行くべきかな。

マニラ

マニラ→ラオス→シンガポールと行く予定をしていたが 新型肺炎の影響でマニラから上海に帰ってきた。 行った先で入国拒否されるのが怖かったのと 娘の大連→広州便がキャンセルされたので。 帰りの飛行機は後部座席がガラガラ。 肝心のバカラはマイナス18万HKD…

MGM買い増し

MGMがいい感じで頑張っていたのだが 新型肺炎の流行懸念でここ2日大きく下がった。 4800株分の資金しかなかったので 4800株を買い増し。 日本は、IR法案がどうたらと揉めているが 中国人は博打をしに行くなら必ずマカオに行くでしょ。 言葉の不便な国に行っ…

春節

春節が近いてきた。 お客様もサプライヤーも心なしかそわそわしている。 MGMがいい感じで頑張っている。 またマカオに行って勝ったお金で 買い増しをしなければ。

水面に浮上

昨年に会社で上海先物口座を開設をして 財務担当の冷たい視線を無視し100万を入金させてスタートをした口座があるのだか。 基本は銅売りのゴールド買いのポジションでローリングを繰り返していた。 やっとこさ水面上に浮上できた。 どこまで利益を伸ばせるか…

失敗

5200mの山に元旦登山をしてきたが 登頂に失敗した。 原因は、山の麓の民宿(2800m)に一泊をして 山の基地(4300m)で一泊をして深夜2時から5200mを目指す予定だったが、 民宿の出発時間がセレモニーの関係上 9:30とだいぶ遅く4300mの基地の到着が夕方4時過ぎと…