まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買いの仕切り

日本株の買いを現物と信用を全て仕切り。 上海先物で上海株指数の売り増し。

出張

今からアモイに日帰り出張に行くが 安全検査などの混み具合を見ると 搭乗率は、通常時の4割といった感じ。 ラウンジも空いていて快適。 東方航空は、1年間に90回飛行機に乗ると プラチナ会員資格をもらえる。 国内便は、空きがあればビジネス席へ回数無制限…

中国の学校は対応が早い

中国の学校もコロナの影響で休校だか 3月からインターネット授業を開始している。 娘も、毎日音読をして録音したのを先生に送ったり インターネットで授業を受けていた。 中国はこのような対応は早い。 こんな漢詩みたいなのを勉強していたので 日本語に訳し…

久しぶりの大連

久しぶりに大連に来た。 娘に会うのは約4ヶ月ぶり。 コロナの影響の移動制限のためになかなか来れず。 空港から滴滴を使用したが 上海と同じく前の席と後部座席をビニールシートで遮っていた。 上海で飛行機に乗る時や大連空港で降りてからまた娘の住んでい…

業績の修正

日本株で空売りをしている銘柄のひとつが 2020年3月期の業績予想の修正を 発表したようだ。 しかし3月期では売り上げと利益は 上振れしているのに 設備の減損損失を計上をするので 赤字になるとのこと。 これは先行きの売り上げがだめで 予想通り設備の減価…

久しぶりの利食い

今日は一日中引越し作業をしていたが 指していた仕切りの指値が入っていた。 買っていた銘柄と売っていた銘柄をいくつか仕切れた。 信用売り:信用+現物買い=135996530:52776920 そろそろガツンと下がって欲しい。

引越し

工場の引越しもしなければいけないが まずは自分の住まいを決めた。 条件は、 ·上海の2つの空港に行きやすく。 ·会社にも行きやすい立地。 ·事務所として使用が可能な場所で税関の監査に受かること。 地下鉄の駅に直結している場所に決めた。 今の家の家賃7…

売り増し

日本株を売り増し。 自動車部品関連と海運会社 売り:買い(現物+信用)=127402530:59647920 だいぶ値洗いマイナスが改善した。 買っている株が電子申請関連で見直し買いが入ってきたかもしれない。 コロナの影響は大きい。 中国の生産活動が回復しているなどの…

マスクマスクマスク

毎日マスクの注文処理に追われている。 本日も40万枚を日本へ発送した。 現行のアモイのメーカーの生産がいっぱいで来月の納期に間に合わない。 新しいところ4社に行ったが 最近のマスクバブルで生産を始めたり 増産で管理がいい加減な所ばかりでなかなか使…

売り増し

日本株を数銘柄売り増しをした。 売り:買い(信用+現物)=100652950:58099420 上海先物口座は、 ゴールドの買い+銅の買い+上海株価指数の売り のポジションだか順調で 2つの口座の評価額合計が208万元ほど 今年は60万元ほど浮いている計算。 久しぶりの本業…

日常生活が戻って来ている。

中国は武漢の封鎖が解かれたり 国内の移動の規制が解除されてきた。 マカオにはまだ行きにくいので行けないが。 たまに行っていた羊の串屋さんだが 今までと変わらず順番待ちで約30分ぐらい待ってやっと席に座れた。 今後は、外国でどの様にコロナが収まるの…

売り増し

懲りずにコロナショックはまだ終わらないと信じて売り増し 日本株は 信用売り:信用買い+現物買い=95053950円:58431920円 CFDは日経平均先物の売りを耐えている。 上海先物は銅の売り方をやめ買い方に変更した。 ゴールドの買い、銅の買い、上海株価指数の売…

売り直し

昨日夕方に日経平均先物が先日の戻り高値を抜いて来たので売りを全て仕切ったが 行ってこいで下がってきたので再度売りを開始した。 日本株の個別銘柄も売り増し。

教育

娘に景気悪化してるから生活費を下げるように言ったがダメだとのこと。 景気の急回復はないだろうから 相場で負けてられない。

忍耐

相場には忍耐力が必要だと思う。 バダバタしても往復ビンタをくらうのでじっと我慢。 株価指数の売り+銅の売り+ゴールドの買い 本業の4月の注文状況もよろしくなく 例年の1/3ほど。 こんな状況下ではクルマを買いに行く人はすくないわね。 今日は久しぶりに…

まだまだ

4月になり新規一転頑張りたいところだが 本業の自動車部品はまだまだ本調子にはほど遠い。 売掛金の回収もスムーズにはいかない。 今年はダメだね。 日本向けにマスクをせっせと販売をしている。 安倍さんお願いだから外出禁止を出さないで。 相場は辛抱の毎…