まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

蟹 蟹 蟹

ウラジオストクの最後の晩餐ということで

昼間に行ってサービスが良く美味しかった店をわざわざPM7:00に予約をして「蟹を食べるからよろしくね」と伝言をしておいた。

f:id:Makehende:20191020192057j:image

このようないい雰囲気のお店。

 

f:id:Makehende:20191020192158j:image

隣のテーブルの美女2人をジロジロと眺め、たまに目が合い笑顔でアイコンタクトをしながら蟹を待った。

ロシア語が出来ればな〜ってつくづく思った。

 

f:id:Makehende:20191020192430j:image

蟹が出てきて嫌な予感がした。

初日に行った店では、味噌が流れでないように上向きで出てきたのに。

↓↓↓初日の蟹

f:id:Makehende:20191020192658j:image

 

一口食べて???みずみずしさがないやんとなり

料理長の相棒に感想を聞くて「ダメだね」と一言。

おそらく冷凍の蟹だろうとのことで

「これでは最後の晩餐が台無しやん」となり

初日に食べたお店に再び行くことにした。

 

f:id:Makehende:20191020193038j:image

f:id:Makehende:20191020193043j:image

そういえば、1軒目は料理の前に蟹のお披露目がなかった。

やはり蟹は生きてないとね。

値段は2件目が1件目よりも3割ほど安い。

f:id:Makehende:20191020193350j:image

 

また来年も蟹や鮭を食べたくなったら

ウラジオストクに行きたいと思う。