まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

階段

延び延びになっていた階段の取り付けにやっと業者が来た。

本当は先週の木曜日の予定が金曜日になり

今日になった。

 

しかしまさかまさかの寸法違いで先週に届いていた部材が使えない。

f:id:Makehende:20210125185227j:image

内装業者の現場監督と階段業者で責任の押し付け合いが始まった。

「お前らが現場で採寸したやん?」 

「図面を確認してくれと頼んだら忙しいってしてくれなかったやん?」

などと中国語で言い合いを続けて

らちがあかないので、

「どうでもええから早く階段を取り付けえや」って言うたら

現場監督が新たに階段業者を探すとのこと。

しかし設置は来月末になるとのこと。

春節休みで出稼ぎ労働者が帰省をしているから仕方がないとのこと。

自分で手配をした扉の取り付けが2月の末以降の予定やから影響がないと言えば影響はないが。

 

ほんま世の中アホばっかりです。

しかしほんまのアホは昨年相場で大敗をした自分やけどね。