まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

FRBの緊急利下げ

昨晩にFRBが0.5%の緊急利下げを発表した。

発表直後こそ株価は上がっていたが

結局マイナスで終了となった。

月曜日の日銀のETFの1000億円を購入するなど

各国の中央銀行が躍起になっている。

 

しかし問題は、

コロナウイルスの影響で人や物の動きが止まり

消費に影響が出ているので

緊急緩和や株価買い支えをしても効果は限られているはず。

また金融緩和をしても中小企業にはお金は回って来ない。

この機会に潰れる会社(ゾンビ企業)を一掃するチャンスやないの?

つい最近まで株高や株高やと騒いでいたのだから少し下がったぐらいでなんでそんなに慌てるのかな。

 

株価などが下がり今まで株や不動産が高すぎて手が出なかった層が株や不動産に投資が出来て富の再配分が起きればいいやんと思ってしまう。