まけへんで

相場 本業(中国の自動車関連)バカラ(マカオメイン)

飛行機

中国国内出張のために飛行機に乗った。

f:id:Makehende:20210618080920j:image

しかし先日に砂漠に行くために飛行機乗った時は、

広東省の数カ所がコロナ危険地帯としてアナウンスがあり14日以内にこれらの街に行った人は、

申し出るようにとのことだった。

 

今回は、広東以外にも温州や数カ所危険地帯として加えられていた。

コロナは、なかなか収まる気配がない。

中国製ワクチンも効きが悪いらしく

1月に接種した知り合いは、7月に再接種しなさいと案内を受けたようだ。

 

中国も台湾と同じ厳格な鎖国制度を敷いたが、

そのせいで一旦外から新種のコロナ株が入って来ると免疫がないので感染が広がる可能性は高いと思う。

 

美味いものを食べて、運動、睡眠、手洗い、運動、うがいをするしかないかな。